日々思うことをつらつらと


by joe-suzuki

片岡鶴太郎さんのストイックな生活

身長161㎝、体重48キロ
一日二食 朝は4時起き 
f0297680_971898.jpg
 ちょっと気になったので、片岡鶴太郎さんについて調べてみた。
贅肉の無い体はボクシングワークの成果ではなく、果物中心の一日2食のライフスタイルにあるようだ。ブログから興味深いところを拾ってみると・・・ 

本日2時起床。
(いつもは4時起床)
真っ暗です。呼吸法、瞑想をし、
グレープフルーツ、いちご、メロン、ブルーベリー、フランボワーズ、
ヨーグルト、豆乳、酵素、梅エキスを食し、
早朝6時20分の新幹線で仙台へ。

私は早朝起床の時には、お酒はもちろん夕食も摂りません。
お腹を空っぽにして内臓も休ませてあげて、
ひたすら睡眠に集中します。
午後7時に休み、2時起床。
しっかり7時間の睡眠です。
そして呼吸法、逆立ち、瞑想をして、ゆっくり果物を頂きます。
朝から快調です。


 うしたライフスタイルになって鶴太郎さんは、芸人から画家に転身されたように思う。朝早くから絵を描き、時には10時間も連続して制作に没頭する片岡さん。食べる物や早起きで人生が変わるんように思う。見習いたいものだ。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
[PR]
by joe-suzuki | 2013-06-13 09:09 | 食生活を考える