日々思うことをつらつらと


by joe-suzuki

モノクローム

白黒の写真は想像力をかきたてる。
f0297680_22142362.jpg

面白いことに、写真コンテストに応募してくる写真の4割が白黒なのだとか。
カラー写真の時代の今でも、クリエーションの世界では白と黒とで表現することは極めて重要のようだ。
制約があることで、見る者が想像力を膨らませてくれるからである。
それゆえライカは、白黒専用のデジタルカメラを出した位である。

そんな訳で、このブログもこれまで白黒の画像を添付してきた。
あえて白黒にすることで、文章を読んだ皆さんに、筆の力の足りない分を補って貰えたらと都合のいいことを考えているのである。
もっとも美味しそうな料理は、絶対カラーの方がいい。
さて、その時どうするか。
時が訪れたら考えることにしよう。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
[PR]
by joe-suzuki | 2013-06-19 22:27 | 写真・カメラ