日々思うことをつらつらと


by joe-suzuki

松井秀喜引退セレモニーで思う

メディアの方は英語で質問してください
f0297680_817827.jpg


間違ってコーヒーを飲んでしまい、床に入っても眠れなかった昨晩。テレビをつけたら、松井秀喜のヤンキースでの引退セレモニーが放送されていた。

ヤンキースでデビューしてから10年。名門ヤンキースで、こうした華やかなイベントが開けれるのだから、間違いなく名選手である。しかも多くの選手から、人格者として認められる人物だけに、テレビを見ていてちょっと違和感を覚える番組だった。

気になったのは、日本語でインタビューに応えていることだ。アメリカでもファンが多いはずなのに。きっと日本で放送されないだけなのだろう。松井のことだけに、そう思いたいものだ。

いつも思うものだ。海外で活躍するスポーツ選手は、日本のではなく、まずは地元のメディアに応えるべきだと。その点、中田英寿のように、「メディアの方は英語で質問してください」というのは当然かと思う。

あ、もしかしてこう発言すると、メディアから総スカンを食らうのだろうか。
日本のスポンサーも大事だから・・・

ともあれ、松井のテレビを見ながら思ったものである。

ちょっと残念と。





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
[PR]
by joe-suzuki | 2013-07-29 08:18 | 日々のあれこれ