日々思うことをつらつらと


by joe-suzuki

中野 ゴピナータ

中野の住宅街、女性ひとりで切り盛りする、客席9の居心地の良いマクロビオティックカフェ

f0297680_6143447.jpg


 中野の出版社でwebを担当している女性と2年ぶりにランチ。職場の近くの店だと野菜が少ないので、写真のプレートにゴーヤチャンプルと大根の味噌汁がつく日替わりランチ(950円)は好評だったが・・・  どうもマクロビオティックというのを理解してもらっていないようで、揚げ物を白身の魚だと思っていたようだ。実はこれ、凍り豆腐。肉を使っていないのを随分と驚かれた。そう、知らなければ、極めて自然な味なのだ。量的にも不満はない。


f0297680_615310.jpg 店は中野の北東、住宅街を歩くこと10分。女性が一人で切り盛りしている。そのゆったりとした時間が何とも心地よい。

 カウンター席が5つと、2人用のテーブル2つの、9席しかない小さな店。一人で訪れやすい場所だろう。ビールは置いていないようだが、ベジカレーだけなら700円!こんな店が近くにあったら、本当に嬉しいよなぁ。

中野は訪れる理由が色々あるので、再訪したい。


ゴピナータ

東京都中野区中野5-17-10

[水~金] 12:00~15:00 18:00~21:00
[土] 12:00~21:00
[日] 12:00~20:00

月・火 定休日






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
[PR]
by joe-suzuki | 2013-08-09 06:20 | ベジタリアンカフェ