日々思うことをつらつらと


by joe-suzuki

日光 滝尾神社

次元の違う、隠れた霊地!?
f0297680_2028326.jpg

日光の東照宮の裏に、鳴尾神社というパワースポットがある。ここが、なかなか気持ちのいい場所だったので、紹介したい。

場所は、東照宮の真裏。歩くこと約45分。伊勢神宮に継ぐ広さの神域を持つ二荒山神社の別宮で、歴史のある神社である。

お盆のこの時期に訪れても込み合った東照宮とは違い、訪れる人もごく僅か。東照宮の右脇の古くからの石畳を登って行くと、まずは白糸の滝に辿りつく。

このあたりの、気がいいいいこと。滝にはマイナスイオンが生じるというが、それだけではないはずだ。
f0297680_20285032.jpg

山奥なのにキレイに整えられた感じがいい。この場所、ほんと気持ちいいなぁ。また訪れたいところだ。

神社は、滝から奥に歩くことさらに10分。今は工事中で、普段とは違った空気なのだろうか。あるパワースポットカウンセラーはここを、次元の違う隠れた霊地と紹介していたが、正直そこまでは分からない。ただ、訪れて気分が良くなるのは間違いなかった。

帰りは山を越えて二荒山神社へ。急な坂を下るので、このコースはお勧めである。

今度は泊まりで早朝に訪れたいものだ。






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
[PR]
by joe-suzuki | 2013-08-16 20:34 | 聖地訪問