人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思うことをつらつらと


by joe-suzuki

コーヒーは苦手

コーヒー好きは75%!

コーヒーは苦手_f0297680_16164976.jpg

10%しかいないコーヒー嫌いは少数派。僕は、これに当たる。

 それにしても多いね、コーヒー好き。アメリカでは91%の人が、毎朝コーヒーか紅茶を飲むそうだ。東京のカフェでも、カフェインの入っていない飲み物を探すのは結構苦労する。実はコーヒーを飲むと、眠れなくなるのだ。しかも変にハイテンションになって、ちょっと迷惑をかけたりして・・・。

 本当はコーヒーの香りは好きなんだけど。だから、どこかで時間をつぶさないといけない時、しかたなく頼んでしまうのである。

で、夜眠れなくなってしまうんだよなぁ。

という訳で、家にはコーヒーを置かないことにしている。これから淹れるのは黒豆茶。コーヒーに近い深い香りがあって、結構いいものですよ。イソフラボンも豊富だというし。

興味のある方は、是非お試しのほどを。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
by joe-suzuki | 2013-06-27 16:18 | 食生活を考える